2015年11月12日 @宇都宮駅



5年前にこの街に来た時はこんなに街は寂れていただろうか。

あの時は初の異動でテンション高くこの街に降り立ち、この駅も活気があったような気がする。

あの時から数年の間に色々とあったがいい思い出は少ない。

久しぶりにこの駅に降り立ち、自分が変わったのかこの街が変わったのか、一つ言えることはこの駅の街並みはほとんど変わっていないこと。

俺はこの5年に何を失い何を得たのか、歳を重ねる度に自分の幼稚さや弱さを感じる、何も大きなものは得ていないのだろう。

今日はこの街に来たのはある男からの依頼を受けたためだ、まだ約束の時間までは余裕がある、少し街を見ていくとするか











以上 プロローグ







後輩に呼ばれて麻雀をするため宇都宮駅へ、電車で2時間をかけて麻雀をするためにくる人間を、人は遊び人や屑というのだろう、気にしない。



夕方に着いたが、まだ約束の時間までは余裕がある、そうだパチスロ屋を見にいこう。

JR宇都宮駅の駅前には2店しかない、そして2店とも老舗の小型店舗。





1店目 ステーションパーラー白十字 宇都宮駅前店

IMG_1585
IMG_1588

レトロな外観で分かるが老舗店だ。

白十字は栃木では結構見かけるお店で、全体的に老舗店が多い気がする。

当店のパチスロは地下に96台有り、全部20円台である。

ラインナップは最新機種は少ないが、古い機種も少なく、至って普通である。

パチスロフロアのお客さんは夕方に私を含めて8人、この駅前は人が少ないのだ、そういうことなのだ。

本日の履歴はほとんどの台が少ししか回っていないか、処女台である。
2度目だが宇都宮駅は人が少ないのだ、そういうことなのだ。

ジャグの過去累計を見るがバケが付いている高設定台はあまり打たれていないため探すのは難しい、設定を入れている可能性は0ではないことだけは確かだが、打つのも厳しいのも確か。

打たずに立ち去るのは忍びないので3K勝負ということで、

以下稼働



アイムジャグラー 1074G B4/R7

220G~
342G終了 3K

・ぶどうが良く落ちる、バケ合算も設定6をぶっちぎる合算170ぐらいと
  但し打つのは厳しい、厳し過ぎる

IMG_1587

コインサンドが少し前のやつで面白かった、老舗店だとこのタイプはまだまだ
現役であるんだろうなと。

他にも内観は少し昔を思わせるものがちょこちょこ有った、是非皆さんも宇都宮
に立ち寄った際は見て欲しい。

優良店度:判別不能



2店目 駅前麗都 宇都宮駅前店

IMG_1589



ここも店内は年期が入っており、一昔前のお店である。

麗都も栃木では有名なお店で、古い店舗から新しい店舗まで小型店から大型点
まで様々ある気がする。

当店のパチスロは52台有り、全部20円台である。

ラインナップは最新機種は少ないが、古い機種も少なく、至って普通である。

パチスロフロアのお客さんは夕方に私を含めて6人、この駅前は人が少ない
のだ、そういうことなのだ。

本日の履歴はほとんどの台が少ししか回っていないか、処女台である。
4度目だが宇都宮駅は人が少ないのだ、そういうことなのだ。

ジャグの過去累計を見るがバケが付いている高設定台があるっちゃある、しかし
ほとんど打たれていないから判断は厳しい。

ここも打たずに立ち去るのは忍びないので3K勝負ということで、
以下稼働



266番台 ゾロ目台
前日11日 5202G B21/R20 合算127 R合算260
当日12日 1230G B3/R6 合算137 R合算205 

360G~



394 R 2K
123 B 1K
126 B



205 R(チェリー重複)



116 B(チェリー重複)
142 B
92 R
150G 終了 +287枚 5.5枚交換のため+5K+お菓子



2218G B7/R9 合算138 R合算246

・前日はゾロ目日にゾロ目台で設定が入っていたかもしれない。
・本日も据え置きであるかもしれない。

2K勝った、そして可能性もあったということでいい稼働となった。

用事のため退店したが、皆様には0の付く日に覗いて見て欲しい、あるかも
しれませんので。

優良店度:なくはないね!



吐き出し ‐6K
回収 +5K
収支 ‐1K




【勝手に総括】

JR宇都宮駅は栃木県では一番大きな駅かもしれない。

新幹線駅でもあり、乗降客も多い、しかし駅を降りて少し歩いた駅前には人は
多く感じない。

サラリーマンを狙った居酒屋やギャバクラは数多くあるが、日中は特に流行って
いるところは少ない、ビジネス街のためかよくそこは分からない。

栃木県の土地柄で、この土地に住む人は駅前に住む人以外はほとんどの人が
車を持つ、1家で3台もちもザラにいる。

東京では駅前のパチスロ屋は人も多いが、栃木県ではそうはいかないのだろう。

皆車でお目当ての店まで行く、駅前店は駅前が活気があればいいがそうでないと
厳しい。

今宇都宮駅前は活気があるとは言いづらいと思う、なのでパチスロ屋は厳しい。

その駅に新規参入でパチスロやをオープンする店は少ないと思う、既存のお店は
少ないお客さんを相手に商売をしている。

そこで優良店か調査をするのはゲスな気がしてならない、やっているだけで優良店
な気がする、設定を使うのは厳しいのは明らかなのだから。

ちなみに、東武宇都宮駅は東武百貨店や商店街やパルコやドンキ等があり日中に
人はいるが、ここも活気があるかというと微妙である、パチスロ屋も1店のみと。

駅前店ではない宇都宮の優良店についてはまた後日書ければ書きたい。



この記事を読んだ方は↓をクリックしていただけると嬉しいです。



 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ





【前回まで】

1の強い店の抽選に間に合わずライバル店の出玉王へ。

強烈な引きをみせGOD凱旋で半万枚ゲットバウンティ。(設定は例のごとくなかった模様・・・)

16時に1の強い店へプラプラお邪魔すると。



【以下後編】

本当に1の強い店(一番舘東久留米店)へ到着。

店内はお祭り状態、パチスロは不人気台まで8~9割稼働。

少ない空いている台は悪い合算台かな。

全体的に出ているが特に機種で強いのはまどまぎと絆とですかね、これは空きそうになさそうなメンツが打ってますな、朝一からかな?

ジャグは3分の1くらいいい感じ、うんこれはいつでも空きそうだ。(適当

狙うは高機械割台かな



以下稼働



化物語 2705G/16回初当

198G~
(217) CZ
235 AT当選 2K

 ↓初期枚数150枚
 ↓倍々チャンス当選 +60枚

終了 合計67G 216枚獲得 

(140) CZ
158 AT当選 1K

 ↓初期枚数150枚

駆け抜け終了 合計50G 157枚獲得

(114)CZ
134 AT当選 1K

 ↓初期枚数150枚

駆け抜け終了 合計54G 157枚獲得

155Gやめ終了 全飲まれ



・大やけどしそうな気がして終了



ジャガール 4245G B19/R14 合算129Gぐらい



201G~
314 R 3K
    3 B
175 R
  72 B
  46 B
174 B
123 B
431 B(チェリー重複)
103 R
  30 B
120 R
232G終了 +400枚ぐらい

5866G B26/R18 合算133Gぐらい

・バケの合算が弱い(合算326G)ので5.6は薄いかなと終了



その後合算のいい(バケ合算200G)アイジャグに5K飲ませて、21時ちょい手前で帰ろうとしたら初当たりの軽そうなゴッドイーターが空台に、こっちの神も攻めるかなと着席。



146G~

664G AT当選 18K やっちまた~

 ↓神器+30
 ↓討伐+30
 ↓討伐+30
 ↓討伐+20
 ↓討伐+30
 ↓なんやかんや+があったのかな?
 
250G +560枚

101 AT当選(天国)

 ↓討伐+20

70G +160枚

90Gやめ終了 +400枚



・朝一に攻めたかったな~

店内アナウンスで、ゴッドイーター、ルパン、ジャグの名前が挙がっていたが、ゴッドルパンは良台がそこまでなさそうだったのでよく分からず。

末尾やゾロ目台に関係なく出ていて、台番や場所にも特徴がなさそうで、店が強い日には状況を見て立ち回るしかないかな。



吐き出し ‐30K
回収 +15K
収支 ‐15K

1の強いお店へ電車でGO!

店に着いたのは16時と・・・








遅くないですか?

そうなんです、事件がありました。

事件です



さかのぼること本日の朝、早起きして電車で目的の駅へ。

入場抽選の時間まで20分は余裕があるなと徒歩でプラプラ。

グーグル先生に店までのマップを出してもらったら徒歩40分とのこと、



 「遠っ( ゚Д゚)!!!」



40分って、倍以上も時間がかかるってどういうこと?

なんでこんなに遠いのか?



それは駅が間違っていたんですね。

いつもはチャリで行っていたのですが、今日は電車でいったのが運のつき。
土地勘が無いため駅を隣の駅と勘違いしてしまったんですね。



1の強い日の店の抽選に間に合わない・・・

ちょっと離れた1に強いか?のライバル店には間に合うと・・・



一考した結果、




「ライバル店の抽選参加後に行くか、そうしよう(´・ω・`)」



というわけで、ライバル店へ。



一の強いお店のライバル店の一が一応強い、出玉王 東京郊外店。

出玉王の並びは長い列となっており入場に時間がかかるかかる、
200人ぐらい並んでいるんですかね~?

暇な奴が良くよく集まったなと感心。あっ、俺か。

300台のパチスロ台に対しておすすめは数台しかない番長2、厳しいですね。

最後尾からランダムで選択された台番を受け取って入場、受取った台番は
沖ドキと、うんこれは打たない台だ。(キッパリ

沖ドキの島にいくと皆沖ドキを打つ気の無い人ばかり、10時開始と同時に
島から離れる人々。

そして人気台に投げ入れられるスマホとタバコ、1人で2台とっている人も堂々
といる状況、カオスですね。

このランダムに台番券を配って入るシステムは他の店でも採用されているん
ですかね?改善を求めたい限りですが。

そんなこんなで選んだ台は、これです。











GOD凱旋だよ。



なぜGODなのか?
→末尾がゾロ目で打てる台がこれだけだったからです。

番長2は見に行ったらもちろん取られておりまして、
まどまぎ、絆、北斗も埋まっておりましたのでGODの島へきてこいつをチョイス。

1万円ぐらい打ったら1の強い店にいきますかと、軽い気持ちで稼働スタート

以下稼働



GOD凱旋 末尾ゾロ目台 朝二台 1G~



誰かが1G回しているところからスタート

1G~
134G目のレバオン時に違和感が、「遅れたよな、もしや・・・」

IMG_1542


134 GOD揃い 6K
 ↓GOD+5セット

IMG_1544


 ↓黄色七6連 +2セット

IMG_1545


 ↓黄色七+7連で、+3セット
 ↓裏乗せ分+1セット
IMG_1548

合計11セット継続+3286枚で終了、最高のロケットスタート

からの、

IMG_1550

11 ATストック分?

 ↓+黄色七5連で+1セット

合計2セット継続で終了

12 ATストック分?

IMG_1553

 ↓直乗せ+1セット
 ↓継続3セット

IMG_1556

途中に5,000枚突破を挟みながら、

IMG_1558

合計5セット継続 計18セット +5,225枚

86 直当たり(ゼウスステージスタート)

IMG_1559

 ↓継続1セット

合計2セット+596枚

166 直当たり

 ↓黄色七5連 +1セット
 ↓継続+3セット

合計5セット+1500枚ぐらい

590Gやめ終了 設定はなさそうだ。

結果は、

IMG_1564



+5,729枚!

+半万枚!



                                    ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      半万枚 ゲットバウンティ~! 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



いやはや、店内を見たらゾロ目台も末尾1もなんもなかったので終了。
ゾロ目の日とはなんだったのか・・・



吐き出し -6K
回収 +121.5K
収支 +115.5K



1の強い店は後編へ続くですかね、気になる方は↓をポチッと押してください。



 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ


リタイア日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ