16年秋口、ディッパー2号店グランドオープン整理券をもらいにいく。

BlogPaint

東京の大型チェーンでない有名店といえば、秋葉原アイランドや新宿アラジンや蒲田ヒロキ等があげられるが、新橋ビッグディッパーも入るだろう。

イベント日のチェックもできていないがカキカキしておく、東京初心者向けにメモとして。



読む前に↓ポッチ、ここはツマラナイヨ(´・ω・`)



 

にほんブログ村



2016年秋頃の台データ




2号店の衝撃の抽選券(1000人分の抽選券、ほとんどの人が打てないやん!)をゲットして1号店へお邪魔。

地下のジャグラーコーナーへ。

IMG_5332

ジャグラー台データ

平均稼働 : 5,000G越え
高設定データ : 5日に1日ぐらい


よく回されていて高設定データもしっかりあります。

7の付く日や他のイベント日が絡んでいる?のもあるが、強いデータとよく回っており繁盛店といえるデータであると思う。

地下の他の台はよく分からんです、まっあるでしょう。


続いて上の階のハナハナコーナーデータを見に行く。

IMG_5347

ハナハナ台データ

平均稼働 : 4,500G越え
高設定データ : 5日に1日ぐらい


7の付く日にかなり強いデータ、その他の日にもありそう。稼働はジャグよりかは落ちるかな。

その他のAT機はまーあるでしょう。(適当)

当日はまどマギ2がフル稼働で半分~全台あるかな?といった具合。

特にイベント日でないけれど全台系になるのかな?詳しくは調べてみてくれ!

とにもかくにも、ちょっとデータを見ればしっかり稼働があるのと高設定データが見つけられる店だと思う。

1号店が繁盛しているから2号店を出店しているわけで、どちらも良い店だと思う。(超適当)







ビッグディッパー イベント日や設定の特徴



完全ランダムで熱い日は分らないお店ではありませんのでご安心ください。

ただし私は全く詳しくないのでメモ書きになります、詳しく知りたい人は常連に聞いてくれよ!

7の付く日 : ビッグディッパーの意味は北斗7星だったかな?
雑誌関連イベント : でちゃう・必勝本などなど、熱いのかな?
LINE告知日 : 意味の分からないLINEはチャンス?

独自イベント : 全台系や朝一出目などなど、色々ある模様

イベントで言えることは、「LINE登録を忘れずに!」という点だけかもしれませんが、メモ書きしておきます。



7の付く日は基本のイベント日



お店に行けばすぐわかるイベント日は7の付く日。

店内ポスターに「ビッグディッパーは北斗7星やで!」と書いてくれてLINEでもその感じは伝えてくれるし、稼働もデータもいいから馬鹿でもすぐわかるね!

IMG_5349

マルハンの7の付く日と同じぐらい熱いだろうから初めて行く際はこの日に抽選勝負しに行くのもありやと思うよ!

並びは数百人規模、抽選勝負になるやろね~

アラジンに客を奪われているとか言われるが、400人とか並んだりするだからあんま変わらん気がするのは気のせいでしょうか。


様々な熱い日がある模様、詳しくは常連へ!



雑誌イベントはでちゃうと必勝本をよくしているイメージやけれども、初イベントの時は熱い!という理解はありだと思う。

定番化している日はあまり意味ない気がするけれども、そこは知らん!


ヘンテコなLINEが来る日があるけれども、熱いんじゃないかな~。(知らんが。)


各階に全台系を入れてくれる日があったり、朝一の特定出目の日もあったり、お店の常連ならすぐ分かるイベント日あり。俺は常連じゃないから知らん!

旧イベント日についてまとめてくれているのが2chにメモがあったので詳しく調べたい方は参考にしてみてくれ!

【永久保存版】ビックディッパー(旧)イベント一覧

■週間イベント
月曜日:ユニバ系(絆メイン)
火曜日:バラエティ
水曜日:サミー系(北斗メイン)
木曜日:全台系(札告知による高設定示唆)
金曜日:モンハン&ハナビ
土曜日:凱旋&ハーデス+番長
日曜日:オリンピア系

■日付系イベント
毎月7日、17日、27日・・・全台系
毎月5日、15日、25日・・・ジャグラー系
毎月10日、20日、30日・・・30パイ機種
ゾロ目(6月6日等)・・・特定末尾高設定系

■その他
今週もお疲れ様です・・・週間強化機種(週替わり、月~日)
スロリーマン(平日のみ)・・・日替わり強化機種
出目金・・・朝一7揃いによる各種示唆(不定期)
各種雑誌イベント・・・媒体により特定機種もしくは全台系

IMG_5348

書いていて俺は何を知っているのだ?と思う内容だけれども何も知らないから気にしない( ˘ω˘)スヤァ


ジグマに負けるな!



ビッグディッパーといえばジグマ、ジグマといえばビッグディッパー。

いい店にはその店の常連がいるわけで、いい店になればなるほどその常連の台取りへの執念は上がると思うのです。

出っ歯で感じることはジグマの方の台取りが凄いこと。

打っていたらコーナーの脇ではなくて台の後ろで空くのを待つ人がいたりする、いやはや凄い。

ジャグコーナーで打っていたら2回ぐらい真後ろあたりで全体を見ている方に遭遇、彼はジグマだろう…もしかするとジグマじゃないかも…どうでしょうね(´・ω・`)

IMG_5350

明らか専業のプロはいそうだが出禁にはならないかしら?安心していける。

台を取るときはジグマの人たちを見習って下皿が空になった瞬間にキープしような!



新橋No.1繁盛店



新橋にはビッグディッパーの他には4店舗ほどあるが状況はビッグディッパーの1強かと思う。

4店舗のパッと見た感想は↓

シルバースター新橋:小規模店で稼働はかなり少ない

エスタディオ新橋:店内の感じはいいが稼働は弱し、ジャグに高設定データなし

新橋UNO:設定は使ってくれていそうだが稼働は出っ歯より弱い

新橋トップス:チェック漏れ、繁盛店ではないとのこと

どの店もディッパーのライバルになる感じはなさそうだな~、というのが正直な感想。

4店の中ではUNOあたりが設定を使っているかな?といった具合ですが、ディッパーの客を奪う感じでは全くなさそう。

こんな感じだから2号店を出したのかと思ったり、2号店も繁盛するでしょうかね~(´・ω・`)

近場には敵なしでもちょっと離れれば上野や秋葉原もあるし、7の付く日なら新宿アラジンもあるし、ライバルがいないわけではないんでしょうな。