BlogPaint

「チャンス機種はチャンスやで!!」



外観が綺麗なお店で俺の中では有名なカレイド。ぼちぼちいい店みたいっすね(*'ω'*)



読む前に↓ポッチ、いいお店はコメントへ(´・ω・`)



 
にほんブログ村




カレイド新宿 基本情報




お店の特徴

 「チャンス機種はチャンスやから!」

チャンス

新宿のパチスロ店といえばアラジンやマルハンやエスパスやキコーナや悟空やあれやこれや・・・

カレイドもあるってよ!!

熱そうな日でも大して集まらないから周りからの期待は大して高くないんでしょうが、狙っている人は狙っているわけで、紹介していい店だと思うんすよね。



西武新宿方面でのポジションは脇役?



マルハンとエスパスが大型店のせいもあってなんか脇役店、禁煙のウリもエスパスと被るわけで・・・。

新宿と言えば、アラジンとマルハン東宝新宿が強い店として有名だが、二つの店舗はJR側と西武側と大分できるのだが、その中でカレイドの脇役感は半端ない。

カレイドが熱い!なんて聞いたことがない、個人的には設定をちゃんと使ってくれているイメージがあるが全く話題になっていない気がする。

西武側に目を向ければマルハン東宝>エスパス>カレイド的な序列なんだろうが、暇な人は足を運んでチェックしてみてくれ。


ライバルが少ないようで通常日のノーマルタイプのチャンス機種の高設定挙動台をカチカチしてしっかり打ち切る人もいるし(他の人と仲良く喋っていたりするから常連なのかな?)、イベント日には朝一並びで100人ぐらいいて終日打ち切る方もしっかりいる。

なんだかんだスロプーみたいな人が一定数きているから取りたい放題ではないんよね~


並びは大したことはない



並びは大したことはない、通常日だと50人ぐらいだったりする。というか、一応狙いがある日に行っているのでもっと普通の日だともっと少ないかも知れない。

グランドオープン記念日の1番熱そうな日で200人規模だったから、よほど熱い日でも抽選負けで打てないってことはないと思う。

イベント日の1・16日とぞろ目日は100人規模かな?

正味の話、地下に行く人と1階のパチンコへ行く人と2階へ行く人でけっこうばらけるので中途半端な番号でも第一候補群(絆とかね。)でなければ取れたりする。

そう思いながら何回かエヴァに座れなかったことがあるが、それは忘れよう。

抽選時間を9時50分からエスパスと同じ9時40分に変更したけれども、これは決意のあらわれですかね。やる気があるかは不明。


台データと島図と入場抽選方法



台データは公表していないと思う、そのせいで常連だけが熱い日の熱い台や通常日のチャンス機種の高設定をツモれているにつながっている気がせんでもない。



PCの方はコチラをクリック→データロボサイトセブン



島図は中に入って確認してくれ、綺麗に掲示してくれているよ。

IMG_3401

IMG_3399

朝の入場抽選はLINE等で案内が来るので、行かれる前日夕方以前に登録をP-worldからしておきましょう。

基本的には9時40分抽選〆切の9時50分再整列の10時開店ですが、普通に変更があるので必ず公式サイトを確認してください。

カレイド新宿店 - P-WORLD 全国パチンコ








カレイド新宿 イベント日や設定の特徴




完全ランダムで熱い日は分らないお店ではありませんのでご安心ください。

あんま詳しくないが定番となっている日と流動的な日、まとめると。


月日ゾロ目日 : 1番熱い日になるとか、全然行ってませんが!
1・16日 : 16日にちょくちょく行くが普通に熱いよ!
記念日や事前告知日 : LINEで熱そうな日の連絡は熱いと思うべし
通常日 : チャンス機種はチャンス!
LINE&店内告知機種 : だからチャンスなんだよ!


イベントで言えることは、「LINE登録を忘れずに!ライバル少なめやで!」という点だけかもしれませんが、ダラダラと書いていきます。



月日ゾロ目日と1・16日がメインのイベント日



カレイド新宿のメインイベント日は月日ゾロ目日と1・16日。

今でこそLINEで火の玉小僧のスタンプを送ってくれる日はチャンスと分かるからいいが、最初の方はいつが基本日なのかすらわからなかった。

火の玉

そんな愚痴は置いておいて、ちゃんとこの日はぼちぼち熱くしてくれている。

チャンス機種があったりするので朝一はそれ狙いで。

全台系とかよりも各機種に高設定的なイメージが強いので、全体で強い日はチャンス機種じゃなくてもなくはないかもしれない。(あるとは言ってないよ!)



チャンス機種は店内告知とLINE告知でチェック!



通常日にしろイベント日にしろ、チェックするのはチャンス機種。

てか通常日はチャンス機種のいいデータ台しかチェックしてません。

LINEで連絡が来る機種と店内で店員さんが持っているプラカードに載っている機種をチェックしてくれ、店員さんはあれを持ってうろうろしているのがこの店のミソなんだろう。





その他の熱いお店は東京熱い店一覧(メモ)を参照くださいな!







内容が不十分なのはご容赦ください(ノД`)

詳しい方はコメントへ追記ください、分かった事がありましたら追記致します。

役に立ったら↓ポッチ、ウレシイアルヨ(´・ω・`)



 

にほんブログ村