こんばんは、東スロです。



「潰れかけのパチンコ店を買い取ってみた!」

普通に潰れかけのお店を買って再生できるのは一握りだと思うのですがはたして・・・。



読む前に↓ポッチ、ワタシウレシイヨ(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ




珍古店のはずが有名店の幸チャレ



珍くて古い店、こういうパチスロ店はだいたいマイナー店が多い。

その中で異彩を放つのが幸チャレ、なんで古い店で有名になるかというとオーナーの動画配信が話題になっているからでしょうかね。

動画配信の内容は、

・潰れかけのパチンコ店の再生に向けての経営状況をぶっちゃげる
・髭紳士がおもしろい
・えっちゃんがかわいい!

えっちゃん卒業

ちなみにえっちゃんは卒業されています、残念。動画は髭紳士ファンには常におもしろい内容になっています。ちなみに私は毎回見ております、パチスロ実践動画の回が好きです。

動画の内容+オーナーの2点が評価されて動画配信でお店の宣伝に成功しているお店だと思います。世の中には動画配信でお店を紹介しようと頑張っているが全く日の目を見ない店が多くある中でこれはすごいことっすな。

どれだけ有名かというとヤフーのニュースに取り上げられるぐらい、個人的にはヤフーのニュースにでるってのは全国区かと思う。このサイトもいつかヤフーニュースで「でたらめばかり書いている趣味ブログ」とかの部類で取り上げられる日がこないか密かに期待している。

ヤフーニュース:

そんなわけでパチスロ業界が好きな方なら知っているかな?といったぐらい有名な店なわけですが、そんな店は突撃してまいりました!







東武動物公園駅から遠い「幸チャレ」



P-WORLDの交通(アクセス方法のとこね)を見るとバスでの行き方が載っている、そう幸チャレは駅前店ではないのである。

普通に来店される方は駅からバスで行くか、または車で行くことをお薦めする。(理由は読めば分かる。)

一応パチスロ店を紹介するのがメインのブログなので(稼働からの変換期を迎えております。)、私は歩いてどんなものかを知るために東部動物公園駅から歩きました。

ちなみに駅前はこんな感じ、写メを撮り忘れた感がありますが一応お店もあって普通のしょぼい駅って感じでした。

IMG_5610

IMG_5611

BlogPaint


ちょいと田舎っぽい駅を後にして3㎞先にある店を目指します。

駅を出て北側に歩くこと数分、普通の住宅街+流行っていなさそうなお店がぽつぽつある普通の感じに、駅前のイメージと大差ないです。

さらに数分歩くと住宅がぽつぽつと田んぼとかある田舎っぽい感じに、歩いているのは私と通学で帰るセイガクぐらいです。

駅から半分以上歩いたら幸手町に到着、感じは写メをみてください。

IMG_5614
(広がる田んぼ、THE田舎町!

幸手町は写メの通りド田舎のどかでくらしやすいところなのだと思います。

駅から半分ぐらい過ぎたあたりから田んぼが広がるエリアになり冬の2月頃だとかなり寒いです。基本冬場は歩いていこうなんて考えないほうがいいでしょう。

そして追い打ちをかけるように道も歩行者用の道がなくなり田舎道路使用になります。

↓右側が幸チャレ方面行、歩行者用の幅がないです。

IMG_5615

歩行者用の道がなく少し左によろけると用水路に一直線。

2月の真冬に用水路に落ちたら天国一直線かもしれません、こんなところを通っていく店だからチャレンジャーというのが店名にあるのか?と思う余裕もなく寒さに耐えながら+徒歩を選択したことを後悔しながらひたすら歩きます。

IMG_5616
(謎のポール、左に落ちるなよ!のサインかな?

田舎道を満喫すること10数分、ついに幸チャレが見えてきました。

何回もいう必要ないと思いますが、お店のHPにある通り駅から来る方はバスでいきましょう。着いた時に帰りのバスの時刻表をチェックしたのは言うまでもないです、はい。

IMG_5617

着いてチェックすることの一つがネオン、確か楽しみ方の一つにも書いてあった気がします。てか遠くから見た時点で「パ」しか光ってないなと分かるので着く前に楽しみの一つは消えておりますが・・・

IMG_5618

IMG_5621

やはりパしか光っておりません、感動です。(棒読み

他にも店外の写真をパシャパシャしたので垂れ流しておきます。

IMG_5622

IMG_5623

IMG_5625

IMG_5620

店の外からすでにレトロ感が伝わってきますね、動画で見たまんまなので新鮮味もないのですが有名店にきたな~とは感じた次第です。

店内へお邪魔。


「幸チャレ」の店内や設定状況や交換率



店内は古い中にもサービス精神が溢れていてとてもいい感じ。

私の日本語力では何もお伝えできないと思いますのでこちらも写真をたれ流しおきます。

IMG_5626

まずはお出迎えのボード、もちろん手書き

還元率を下げる原因になるので最新台は無いが楽しめるラインナップは用意してくれているとのこと、いいね!

IMG_5648

神台ブラックジャック2のポスターをパシャリ。

この台はクソ楽しいけれど今この台の高設定を打てる店はかなり少ないと思う、設定6の強さを幸チャレで体験できるかも?設定があるかは自己責任で。

IMG_5647

アイムジャグラー以外はほとんどバラエティ扱いで1台機種が多いけれど、ギアスと乙女は3台ずつ2017年1月末時点では設置されている。

お金はあまりかけないようにしているとのことだが、楽しい台を追及する上ではある程度の新台でいい台を入れる必要があるんですな~。

熱い日になるとこのコーナーは要注目かも?熱い日があるかは調べてくださいね~(すっとぼけ~( 一一)

IMG_5650

パチスロ店では珍しい瓶コーラ、この店のお楽しみの一つ。

「いつもの!」といえば瓶コーラがやってくる、もちろんお金は必要になるので20スロなら6枚ぐらい渡すのを忘れずに、渡すモーションが遅れるとにわかとばれるよ!

正直常連の方になると「いつもの!」とは言っていない気がするが、それはどの店でも共通することなんだろう、あなたはにわか常連になっていないか大丈夫でしょうか?

定期的に通う店で特別なサービスされると(デザートサービス等ね。)嬉しいですよね、常連認定されたみたいで。何の話でしたっけ?

IMG_5651

動画で見るコーナー、日々進化しているだけあって内容はかなり充実しております。

髭紳士は動画もパネルも実物もすべて同じようにいい男なので、あなたも来店して確認してみよう。

IMG_5653

ポイント交換会がある模様、詳細はスタッフに聞いてくれ!

この日が熱いのかどうかを調査している人はいないだろうから誰か調べてほしいものだ、そもそも熱い日があるかどうかは・・・

IMG_5654

お楽しみの一つ無料パンフレット、今回は荷物になるから持って帰らず。

IMG_5655

IMG_5656

充実のパチスログッズ達、幸チャレ好きな人が多いのがよくわかります。私も一応その一人、次回は必ずお供え物を持っていきます。



ホール内の店員さんは髭紳士さんを含めて3名ぐらい?思ったよりも店員さんが多くてサービスは行き届いている印象を受けました。コイン交換等もすぐできましたし、呼び出しもすぐ来てくれましたし。

お客さんについて、平日夕方でぼちぼち稼働がある印象。ぼちぼちというと適当な表現だが、各2列コーナーに3~5人ぐらい、いないコーナーは0人もあるし多いコーナーは7人ぐらいとか。マクロスを打っていたときは3人→5人→7人→1人といったような人の推移でした。

あまり人が集まる場所ではないので何かイベント的な日でない限りは打てないことはないと思う、好きな台を探して打とうぜよ!

稼働はまた後日アップ致します。



設定状況は・・・(お察しください(・_・)

って冗談で、ある日はある可能性があると思う。フォローになってない表現ですが、正直一見にはわからないのでヘンテコリンな表現になるわけで。

動画を見ている限り抜いている月と還元している月の差があるのである程度設定は使ってくれているのかな~、と思ってます。

行った日も稼働がある台はある程度あるのでデータはチェックできる感じでしたが、行った日は出ていたのがART/AT機のひぐらし・番長2・マクロスとかだったので分からず。分かりやすいジャグも当日はいいデータ無しで、古いデータは見方が分からず断念。

交換率が50枚?貸し出しの66枚?ぐらいとかなり高めだからそこでかなり粗利は稼げると思うわけで、いれる余力はある気がするんすよね~。

あなたが行って確かめてみてください、行く日は還元してくれそうな日に行くのがおすすめです。



交換枚数はパチスロが50枚貸し出しの66枚交換ぐらいでした、しっかりメモをとっていなかったのでアバウトですがだいたいあっていると思います。

ここもあなたが行って確かめてくれ、なんのために書いていてる記事なのか自分でも不思議に思う内容だがいいのだ。

交換所はすぐ近くの同じ敷地内にあるのですぐわかるはず、駅前店で分かりづらい店とは大違い。



帰りはもちろんバスでキタック!

髭紳士さんが優しく場所を教えてくれました、やっぱいいね幸チャレ!!

IMG_5657



パチスロ好きにはおススメのお店になりますので、関東に行かれる際は是非お立ちよりくださいな(・∀・)!



冬に駅から歩こうなんて考えないようにね、それだけはいいたくなる日であった(/・ω・)/



髭紳士はいい人と思う方は(´・ω・`) ↓をポッチしてね。

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ