こんにちは、東スロです。



ついにこの日がやってまいりました!



読む前に↓ポッチ、パチンコ&パチスロチェーン店が分かるはず(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ



ついにこの日がやってきた!

当サイトにでちゃう出版社から問い合わせがきたのです!!



ちなみにブログのバーに問い合わせ欄があるのでそこから当ブログへ意見が言えます。

今まで来たのは情報商材の売り込みがメインで、パチスロ店やユーザーからの意見のための問い合わせが全くきておりませんでした。

「当サイトを紹介してくれたら謝礼を支払います。」というメールがきて、中身を見たらサイト情報は一切書いていない・・・

サイト情報もなくてメールを返信する馬鹿はいないだろ!!と思うメールばかり。



しかし!!

今日という日は当サイトも大手出版社とのコラボにより生まれ変わる日がきたのです(/・ω・)/じゃーん!



出版社でちゃう様からの問い合わせ内容




高鳴る胸をおさえつつ、早速メールを開けてみると







でちゃう出版社様より

・御社様のサイトを拝見したところ、弊社の表紙写真や記事の無断転載が確認されております。

・また、根拠のない記事も掲載されておりますため記事の削除を申請いたします。




読者様 「ただのクレームじゃねーかー( ゚Д゚)!!」



当サイトが有名になったから指摘があったのではなく、簡素な内容のメールで書かれておりましたので、他のサイトにも指摘しているのかな?

当サイトでは雑誌でちゃうのことを書いた記事を何記事かあったのですが、無断で雑誌の表紙等の画像使用をしていました。

著作権違反ですので、載せれるアマゾンの挿入や消去していきます、ごめんなさい。



それ以外にもアイキャッチで漫画やアニメ等の画像を使っていたのですが、こちらも順次消去していきます、やはり著作権違反はだめだよね(´・ω・`)

趣味ブログで漫画やアニメをアイキャッチにされている人が多くいるのでいるのでいいかな~、と思っておりましたが、検索で一般の方に触れる機会も増えているので少し見直しをします。



根拠のない記事の削除は全ての記事が該当しそうなのですが、全部記事を消すのはアレですので問い合わせ中です、返事が途切れておりますが( ;∀;)

ちなみに現在の経過は、

でちゃう 「根拠のない記事を消して」
 ↓
私 「該当する根拠のない記事の特定とその記事の問題点を教えて」
 ↓
でちゃう 「あなたがどこの誰か分からんからオープンにして、電話で直接やりとりしたい」
 ↓
私 「氏名や連絡先はオープンにしていないのでメールで内容を連絡して」
 ↓
それ以降音沙汰無し・・・

音沙汰無しまでのやりとりは1日のうちだったので音信普通になったの悲しい限りです、ご連絡をお待ちしております。

記事を消して欲しいに関してはでちゃうに不利になる記事を消して欲しいということなんでしょうが、
意図的に不利になることや有利になることの選別はしないので、問題がある記事があったら書かないようにしていきます。

根拠のある記事を皆様書くように努めてくださいね!







ブログの著作権違反



当サイトと同じくブログを書いている人で著作権を意識せずに書いている人は多くいるのかと思います。(お前が言うなって話ですが。)

本やアニメや等の創作物やネット上の画像は無断に使うのはアウトってのがおおまかなルールみたいなので、知らなかった人はお気をつけくださいね。

ちなみに今でも全然よく分かってないですが・・・(あちゃー(´・ω・`)



これでもかっ!ってぐらい漫画の画像を使っているサイトは多くありますが、正直よほど大きなサイトにならない限り出版社からクレームもないでしょうし、今のところ法的処罰も厳罰ではないのでそこまで気にとめなくてもいいのかもしれませんが・・・

ブログを読んでいるその漫画などのファンの人が嫌な思いをすることだけは気にとめておく必要はありそうです。



でちゃう等のイベント会社への当ブログの見解



でちゃうに限ったことではないですが、パチスロ店の広告規制がされてから広告を仲介するような広告業者が多くあると思います。

広告業者の例をあげると、

・でちゃうやパチスロ必勝本等の本をメインとする広告業者
・DMMやスロパチステーション等のアプリやネットをメインとする広告業者
・BashTVやなんたらチャンネルといった動画配信をメインとする広告業者
・芸能人やパチスロライターの派遣をメインとする広告業者

何を発射台にしているかぐらいの差で、どこの業者も広告料につながる広告力をあげるため動画配信やネットサイトを積極的に手掛けているので違いがあって無いようなものかと思います。



いちユーザーから見れば、広告業者は高い広告料をパチスロ店から取るので、パチスロ店の還元力を弱める邪魔な存在でしかないと思います。

かたや広告仲介業者としてちゃんとしたイベント仲介をして、いいイベントが分からずに困っているユーザーの手助けになっている側面もあると思います。

個人的にはどちらの側面もあるので何とも言えませんが、数十万以上の馬鹿高い広告料を払うのならアイジャグの設定5を全台系した方が宣伝効果はあると思う、とはよく思います。



当サイトは広告仲介業者にすり寄るわけでもなく、広告業者に怒っているユーザーサイトにたつわけでもなく、いちユーザーとして出しているお店のデータや話題のイベントのデータを着々とアップして数値としてしめすだけかと思います。

出しているイベントや店が分かったり、逆に出していないイベントや店が分かったり、そういったことを知りたい方の一助になればと思います。

初めてパチスロ店へ行く人の少し役に立てればいいと思うわけで、大したことはできないと思います。



グダグダ書きましたが、結局何が言いたいかというとですな~、

もう少し頑張って意味のないイベントや出している店のデータを載せるようにします( ˘ω˘)



著作権を守るの大事だよね、データをちゃんとあげるのも大事だよね(´・ω・`)




読んだら押してほしいよね~(´・ω・`) ↓をポッチしてね。

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ