こんばんは、東スロです。



プラプラスロットへ。



読む前に↓ポッチ、ワタシウレシイヨ(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキング



5月5日は年一のジャグラーイベント日ですね。

あなたは勝ちましたか?

私は負けました(朝一はね!)・・・



負けた原因を考えれば店選びに尽きると思います。

昨年の実績を知らない地域やジャグラーの扱いを優遇している店を知らないとなると、勝つ確率は下がりますわね。

言い訳はこれくらいにしますが、難波地域に来年来られる方のためにメモ書きをしておきます。

来年難波駅周辺に来る人がこのサイトに辿りつくとは到底思えませんが、書かないと始まらないからね~( ゚Д゚)



17年5月5日 難波駅パチスロ店状況



朝一どの店も人でごった返していたのは言うまでも無いので割愛。(キョーイチあたりは話にだすなよ!)

四海楼スロット館は設置台数を超える人数に達したら並び打ち切りをしていたので狙いの店は早めに並ぶ必要があるくらいでしょうか。弱い店も並ばなくても席確保できたと思います、差が激しすぎ。


17年5月5日のパチスロ店をざっくり見てやる気5段階ランキングを作成すると下記になります。


やる気4.5~5 ヴィーナスギャラリー難波店

やる気4 スロットシアター四海楼、四海楼本店

やる気3~3.5 123なんば、マルハン本館、CLUB D

ーーーーーやる気の壁ーーーーー

やる気2前後 楽園なんば

やる気2 マルハン新館

ーーーーーイベント日をする気の壁ーーーーー

やる気1前後(記憶消失) 大東洋なんば、ジャンボ

やる気0 キョーイチ


*超個人的感想です、反論はデータを示してくださいね!



年一のジャグラー日だなと思われていた店はヴィーナスギャラリー難波店をはじめ6店舗、強弱はあれどデータを見ればしっかりやる気があるデータであったと思う。

一応イベント日の対応をしたのが楽園難波とマルハン新館、客付きの割にはちょっと残念だったかな~

完全にイベント日というのを放棄していた店は…割愛致します。


ざっくり内容をサマリーすると、


圧倒的に強かったのはヴィーナスギャラリー、年一レベルと思ったのはこの店だけだったかな。良いデータの台は全く空いていなかった。

スロットシアター四海は特定日はいつも頑張っている印象だけれども、ちょっと力を増して入れた感じ。リニューアルしたばかりだから年一レベルの頑張りになるかと思ったが、そこまでではなかった。リニューアル日期間に力いれすぎたのかな?いい台は全く空いてなかった、悪い台もほぼ空いていなかった。

四海樓本店はジャグが少ないですがしっかり強いデータがあり、ここも通常の特定日に頑張っているのにプラスして頑張っている印象。あまりマークをしている人が少ないからかいい台が空いていたり、大して回っていない台も見られた、後ヅモできそう。

普通のイベント日+αだな~と感じたのは123なんば、マルハン本館、CLUB Dはっきりと設定を使っている場所や機種がしっかりあったので頑張っているな~と感じた。ジャグ以外のデータの弱い台もしっかり稼働があったのと、ジャグの弱い台も稼働がしっかりあった、稼働はどの店もしっかりしていた。

よく分からなかったのが楽園難波。稼働はしっかりあるが、強いデータは上記の店より明らかに落ちる印象を受けた。稼働はがっつり入れている店に劣らないぐらいあるのだから営業上手だな~と思った。これは楽園あるあるかな。

明らか通常日のジャグラーイベント日データだったのがマルハン新館。強いデータの台は各機種2台前後と少なく、普段のジャグの日とほとんど変わらないのでは?と感じた。強いデータの台は設定6越えが散見されたので高設定の設定6比率は普段より高かったのかと思うが…

びっくりするほど何もしていなかったのがキョーイチ。本当の通常営業だったのかな、強いデータの台はなかった+がっつり稼働している人も皆無、蚊帳の外という言葉が思い浮かんだ。

大して強くなくてどれほど強かったのかが記憶から消失してしまったのが大東洋なんば、ジャンボ。キョーイチほどではなかった気がするが、両店とも通常日レベルだったと、稼働も流行っている店に比べてかなり低め。







ヴィーナスギャラリー難波店





かなりの頑張っていたヴィーナスギャラリー難波店

IMG_5946

店のラインナップを見てもらえれば一目で分かるが、完全なジャグラー店。20円スロの6割超がジャグラーで1階のワンフロアまるまるジャグラーなので誰でも分かるよね。

5月5日はパッとみた感じは半分前後が設定使ってくれていそうな感じで、他の店との差は歴然だったと思います。打っている人も席を空ける感じはなくて箱使用率が高かったのも印象的で、朝一に取った人がそのまま打っている感じをうけました。

また地下のノーマルタイプも当たり台は複数ある感じで、ジャグラーだけでなくアクロス特化型と名乗るだけはあるのかな。AT機はお察しください、稼働低めだったかな…

ヴィーナス難波

ジャグラー日以外でも難波でジャグラーとアクロス打つなら抑えておきたい店なんだろうな~、色々とイベント日告知があるので気軽に行けると思います。



スロットシアター四海樓



特定日を中心にジャグラーをしっかり頑張っている店だよね~。

IMG_5943

こちらの店もヴィーナスギャラリーに負けないぐらいのジャグラー店。設置台数の半分近い台がジャグラーで、1階はまるまるジャグラーフロア。

4の付く日や5の付く日も朝一からジャグラーやハナハナを狙う人が並んでいる店で、ちゃんとデータも強くて難波でジャグラーとハナハナ打つならおすすめの店だと思います。

スロット四海

5月5日は抽選時間10分前ぐらいに設置台数423台越えで並びは打ち切りに、私は見事3人足らずで打ちきりにあいました( ˘ω˘)

店内の状況はけっこうな台が設定使ってくれていそうで1階のジャグフロアは高稼働。データ取りしなかったけれど半分までいかずに3~4割ぐらいかな?強いデータベースで考えているので、設定4と設定5を使っているならもっと多かったのかもしれません。(超適当

上の2階と3階も稼働はしっかりで、ハナハナは強い台が多くあり、他の機種も当たり台ある感じでした。

普段がしっかりデータも強いの店で、つい最近の4月21日に長い店休をしてのリニューアルをされたので5月5日は全台に近いレベルになっても不思議でないなと思ったがそこまでではなかったと。4月21日に力入れ過ぎたたのかな?と思ったり。





ヴィーギャラと四海、要チェックやで(´・ω・`)!




読んだら押してほしいよね~(´・ω・`) ↓をポッチしてね。

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ