こんばんは、東スロです。

5号機から6号機へ移り変わろうとしている中に裏モノ疑惑が発生、んなアホな( `ー´)ノ

販売元はエマでそれもイミソーレの後継機・・・確定っすなw

imisore_top



読む前に↓ポッチ、ワタシウレシイヨ(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ



なんで5号機で裏モノ疑惑?



ことの発端は愛知のメガコンコルド1177大口41号通り店でイミソーレ3V-30がノーマル機として16000枚前後出したのが話題になっているみたいです、導入から間もないから話題になるわな。

16000マイ

「ノーマルで万枚。」

これは設定6の機械割110%前後のジャグやハナでもかなりレアなケースで起こることなので大したことないと思います。したことない人が大半だと思うけど。

でもね!

8月20日時点でイミソーレは導入店が5店舗の導入台数30台前後の機種で、8月導入機種で稼働もまだ全然の機種なんですよ!

稼働が大してない+万枚ギリギリ越えではなくて16000枚と万枚を6000枚も超過しているっていう強烈な出っぷり。

普通のスロッターなら普通のノーマルではない!と思うのはごく自然な流れだと思います。

一応ノーマルと謳っている台がノーマルとは思えない出方をしている=裏モノってのが正しい解釈かは分かりませんが、どんな台なのか少ないデータを見て冷静に考えていきましょう。



今のところ世間様で言われていることをまとめると以下です。


・稼働データ500台も満たないのに16000枚も出るなんてノーマルじゃない!
・低設定台の吸い込みがマイナス5000枚クラス台が多く異常
・100ゲーム内連荘の継続率が異常、ノーマルの沖ドキver台
・販売台数が少ないの+会社エマのイミソーレ後継機で怪しさ満点



これだけで十分怪しいで( ^ω^ )!!



イミソーレ3V-30はノーマル機ではない!



いちスロ馬鹿の意見としては「ノーマル機ではない」と思います。

その根拠となるのは下記。

・100G内連荘が異常に高くなる時があり、大連荘台は合算無視の数値となる
・大連荘移行しない台の吸い込みが激しく機械割は公表値を大きく下回りそう


たった二つのことですが、どちらも普通のノーマルならないことなので二つの理由で大丈夫でしょう。



100G内連荘が高くなる時がなぜかあるのよね~



データ見てくれれば分かるんだ!

100G内連荘が高くなるんだ!それもモード的にループするんだ!!

本当だ、信じてくれ!!

データまとめるのが面倒なので出ている台のデータを載せておきます。

ねっ、連荘率高いでしょ?

昔の連荘モードを再現したかのようなスペックになっている気がするんだよ俺は、ちなみに俺は昔のイミソーレ知らないけどさ( ^ω^ )

4号機のスペックを5号機で普通に再現したらそれは違法・・・おっとそこまでだ!



ケース① 6000枚ぐらい出た時

    8
817
100G内×8連
690
153
100G内×4連
224
197
100G内×4連
464
100G内×7連
226
100G内×11連
158
100G内×31連
344
100G内×5連

166
509
  94
116 終了

6000枚
(一撃7000枚のところはAT機も真っ青、ノーマルじゃ中々ないよね!


ケース② 3000枚ぐらい出た時

  46
205
  12
108
  92
124
    8
152
109
100G内×11連
106
100G内×2連 
106
100G内×10連
181
100G内×2連
170
100G内×3連
638
100G内×5連
150
100G内×3連

699
165
  96
416
435
262
375
123
100G内×3連
233
162
100G内×2連
127
155
140
352
100G内×3連
    0  終了

3000枚
(上がり下がりが激しい



ケース③ 4000枚ぐらい出た時

100G内×19連 
136
100G内×4連
303
100G内×2連
137
100G内×9連
267
100G内×7連

178
160
100G内×2連
192
100G内×3連
137
100G内×6連

193
  42
173
100G内×4連
383
248
100G内×7連
473
161
297
100G内×3連

337
1012
974
186  終了

4000mai
(2000Gで4000枚吸い込むのに目がいく


ケース④ 16000枚ぐらい出た時


124
  36
155
100G内×4連
123
100G内×8連
191
100G内×34連
128
108
152
100G内×8連
178
100G内×7連
168
100G内×8連
110
100G内×2連
255
100G内×3連
169
100G内×17連

219
124 終了

16000マイ
(基本100G内連荘、大当たりの108回中の92回って何よ( ゚Д゚)



暇な人はメガコンコルド1177大口41号通り店のデータを見て考えてくれ!楽園のデータを見ると低設定の弱さがより分かる気がするぞ!!

昔の4号機の連荘モードを5号機で再現、それつまり少なくともノーマルにあらず( `ー´)ノ



吸い込みと機械割の低さがやばい!




機械割と合算のスペック表は下記になります。

設定1の機械割は96.5%、96.5%、96.5%

何度も言うが、低設定の割は96.5%

o0960052714007457015



直近の66台データ(設定1~6不明)の機械割等のデータは下記になります。


ゲーム数 : 416939G(平均6317G)
勝率 : 16勝50敗
機械割 : 90.5%
R合算1/400越え台機械割 : 80.2%
-5000枚到達割合 : 約29% 19台/66台 

*-5000枚の前提は8000G回されたとする

イミソーレ楽園
(平均4600Gで全台綺麗に右肩下がりなのはベタピンっぽいよね


たった66台のデータなので大したことは言えませんが、言います。

スペック表の設定1の機械割96.5%に大して設定1~6まである台の平均が90.5%(ほぼ低設定やろけど。)、吸い込みすぎじゃないですかね?

R合算に設定差があるので、ノーマル機とするなら低設定のR合算1/400越えの台の平均機械割は80.2%・・・やばいぜ( ゚Д゚)

マイナス5000枚到達率も3割ぐらいとこちらも高い高い、沖ドキとゴッドに代わる吸引台だと思いますが、この台は大々的に全国展開できるのでしょうか?

このデータは連荘した時の1撃万枚に対抗してあまりある吸い込みと言えるデータでしょう。







イミソーレ3V-30は裏モノ系ノーマルスペック?



検証の結果、イミソーレ3V-30は普通のノーマルではなく裏モノ系スペック的なノーマル台でいいでしょう。(大して何も見てないが|д゚)

*違法な改造された台ではなくあくまで変わったスペックって意味だよ!4号機の連荘を再現した感じなね!!

メーカーからの正式な発表がないから何も言えないけど、リノみたいな何か5号機の検定を通過できる画期的なつくりになっているのかが気になるところです。

検定をすり抜けた違法スペックなら打てる期間も少ないでしょうから、打ちたい方は近くの店へGO!

関西からは愛知と三重の店舗が近いですが、行く気にならないな~|д゚)



近くのイミソーレで新型ノーマル機のスペックを急いで体験しろよ!財布が壊滅的になるから貧乏人は行くなよ!!



役に立ったら(´・ω・`) ↓をポッチしてね。


 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ