こんばんは、東スロです。



楽園はゾロ目が楽園グループ全体のイベント日となっており、大繁盛している楽園池袋店ではどんな感じでしょうかね。



今後も分析しろよという方は↓ポッチ、何か分かることはコメントへお願いします(´・ω・`)



 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ



楽園池袋店のスロット事情について


池袋駅でパチスロ店と言えば楽園池袋店!という不動の地位にいると思います。とにかく人が多くいます。

どの店よりも通常日やイベント日の設定が強いというわけではなく、お店の経営がうまく人がとても集まっている感じです。ライトユーザーはこの店しか来てはいけないのか?という縛りがあるのかと思う集まり具合です。

駅からも大通りを歩いてすぐの立地の良さと店の広さも大きなアドバンテージとなっていると思います、ライバルのマルハンやPIAやヤスダよりもいい場所だと。

お客さんが設定に関係なく本当に良く集まるので、通常日の設定はそこまで入れる必要はないと思いますので、朝一から狙うのは厳しいと思います。

また、夕方以降もいい台が空いて狙うのも、ライバルが多い+設定台が少なそう、といった理由であまり狙い目で無い気がします。

人が多く集まる店なので、通常日は厳しいですが、イベント日はどんなものかデータをみて考えていきたいかなと。



楽園池袋店 3月11日データ


楽園では日のゾロ目日が(11or22日)がゾロ目の日(月と日が重なる日12月12日等も?)となっており、お祭り状態になったりならなかったり。

データで見ていかに熱いのか、主要データ等を見ていきたいます。




主要台データ差益枚数(対象機種:Aタイプ以外)


 バジ絆 33台 : +4300枚 
 北斗強敵 23台 : +11700枚
 偽物語 23台 : +900
 沖ドキト 22台 : +2400枚
 サラ番 21台 : -10200枚
 モンハン 20台 : -200枚
 ゴッド凱旋 18台 : -4300枚
 ハーデス 15台 : -22500枚
 沖ドキトロ 13台 : +7900枚 
 マジハロ5 12台 : -2000枚
 まどマギ 12台 : +9000枚
 ガルパン11台 : +100枚

 主要台合計 : -2900枚



主要機種でも各機種に何台かは当たり台があったのかなと。逆に機種全台や半分といった強いデータは無さそうな感じです。



Aタイプデータ


 マイジャグラー21台平均 : 6615G B24/R20
 R合算1/280以下 : 4台 

 ゴージャグラー15台平均 : 6394G B24/R20
 BR合算1/130以下 : 5台


 ハピジャグラー15台平均 : 6218G B22/R16
 BR合算1/135以下 : 1台 

 アイジャグラー15台平均 : 6304G B23/R19
 R合算1/280以下 : 3台 
 

 みんジャグラー13台平均 : 4960G B17/R13
 R合算1/280以下 : 2台 

 ハナハナホウオウ11台平均 : 7484G B26/R16
 BR合算1/150以下 : 2台 
 

 アイジャグラー11台平均 : 7172G B24/R23
 R合算1/280以下 : 4台 


 HANABI 10台平均 : 6733G B22/R17
 差益2000枚以上 : 2台  

 ジャグラーガール 9台平均 : 7395G B26/R24
 BR合算1/137以下 : 4台  



機種毎で差はあるが、各機種平均して5台に1台は設定が入っているかな?といった感じであった。

ジャグラーではジャグラーガールズが比較的強く、3台に1台以上は入っていそうです。










3月11日の当たり台、パチスロ全体と攻略に関して



まずは当たり台に関して、内容は下記の台になると思います。

主要機種には固まって出ていたり等の特徴は見つけることはできませんでした(ノД`)



当たり台のバラエティ(3台島)4機種データ


ガンダム 3台各台差益 : +6500、0、+4500
エヴァ魂 3台各台差益 : +3500、+500、+2500
SBJ 3台各台差益 : +500、-800、+11500
ラブ嬢 3台各台差益 : +7000、+4000、+300

12台合計差益 : +40000枚



昼過ぎのメールで少数設置機種の示唆があったが、その通りで非常に強い出玉となり、12台合計で4万枚の差益ペイアウトとなった。

エヴァに関しては、コイン持ちが全台46~47G/千円と非常に高く、設定6が一番近い数値となっており、全台設定6でもおかしくないデータであった。

SBJの万枚台は大きなハマりがなく、当たりが軽く出玉維持と伸びを3・4回繰り返してでる、きれいな右肩上がりデータとなっており、高設定の中でも設定6が濃厚そうなデータとなっていた。

ガンダムとラブ嬢も一撃だけでなくちゃんと出ている4000枚over台が各々2台と強く、こちらも上が使われているかと。



パチスロ全体


今回の結果だけ見ると、当たり機種を狙うか、主要機種の当たり台をピンポイントで狙うという2択になるでしょうか。

当たり機種をツモれれば高設定でもさらに設定6の可能性が高そうで、これはかなり嬉しいですね。

主要機種では絆と北斗が第一候補でしょうかね、台を絞れないと狙うのは難しいですが・・・

朝一からではなく、状況を見て当たり機種をピンヅモするのも手でしょうが、稼働がとても高いので少し厳しいかも。



攻略ポイント



当たり前ですが店からの情報であるメールは必ず登録して受けるようにしましょう。

今回は昼頃にメールにて当たり島の示唆があったので、登録は必須ですかね。

メール登録は
P-worldの公式サイトから手続きください。



あとは台データをパチスロサイトセブンで公表しているので、主要機種で台を絞るならこれも必須ですかね。

基本は前日以前の長期間凹み台になると思います、行きつけになれば分析結果にて。

分析によって設定を入れる傾向さえ掴めれば、ピンポイントで分かると思います。

分析にも凹み台のチェックにも台データの登録も検討してみてYO。



PCの方はコチラをクリック→データロボサイトセブン



例の如く中途半端な内容で、言えることは、

「狙い機種はメール等の情報や過去データをチェックすべし(・∀・)」



あんまり分からないでの、詳しい人に聞いてね( ˘ω˘ )