こんばんは、東スロです。



東京で有名なパチスロ店のキング世田谷1号店(キング会館世田谷店)にて百鬼夜行というイベントが行われていたとのこと、データやいかに。



今後も分析しろよという方は↓ポッチ、何か分かることはコメントへお願いします(´・ω・`)



 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ



イベント百鬼夜行について


百鬼夜行は1GAMEというパチスロ集団が主催するイベントになるみたいです。

ちなみに、1GAME(ワンゲーム)とは、ユーザー、ファン自身の力でパチスロ業界を盛り上げようという集団です。 とのことです。

一般のパチスロユーザーからすると「雑誌イベント同じ感じかな?」といったところですが、歴史が浅い点+雑誌程の広告能力が無い点+年数回イベント+ユーザー盛り上げイベント点、という点から宣伝文句は台データの良さになると思います。

実際に、百鬼夜行のイベント自体は毎日開催されるよく分からないイベントとは違い、年数回のイベントというイベントですので、外れは今の開催スパンだとほとんど出ない気がします。

つまり、イベントの宣伝文句は「パチスロ業界を盛り上げる=台データの良いイベント」といった気がしますが、データやいかに。







キング会館世田谷 3月19日


店のイベント日の1の付く日(他の日も有る模様)とは違い、特に意味の無い日でしょうか。

データで見ていかに熱いのか、主要データ等を見ていきます。




19日 主要台(ジャグ&華除く)データ差益枚数


 バジ絆 16台 : +79600枚(15勝1敗、2000枚以上13台)
 北斗強敵 12台 : +6500枚
 マイジャグ 10台 : +0枚
 ゴッド凱旋10台 : -1000枚
 ハーデス 9台 : -19500枚
 まどマギ 9台 : +16400枚(5勝4敗、3000枚以上5台)
 HANABI 8台 : +5000枚(4勝4敗、2000枚以上4台)

 北斗転生 6台 : -10000枚
 GOジャグ 6台 : +1000枚
 モンハン月下 6台 : +5000枚
 コードギアス 6台 : +26100枚(4勝2敗、2500枚以上4台)
 アイジャグ 5台 : +4000枚
 バジリスク2 5台 : +16000枚(2台右肩上がりデータ+11500、+9000)
 偽物語 4台 : +9100枚(3勝1敗、2000枚以上3台)
 戦国乙女2 4台 : +5000枚(2台が+4000、+3000)

 ハピジャグ 4台 : -4500枚
 ジャガール 4台 : +0枚
 エウレカ2 4台 : -5000枚
 マイジャグ 4台 : +5000枚

 主要台合計 : +138700枚



4台以上設置機種の19機種132台の合計差益は14万枚近くの差益となっており、激熱のイベントかと思うデータとなっている。

差益の半分以上にあたる8万枚をたたき出したバジ絆はほぼ全台がプラスで、機械割りは設定6の119%に近い数字とっており、全台高設定又は全台設定6でもおかしくないデータとなった。

コードギアスも絆同様データが強く、荒波系の機種なので一概には言えないが、半分~全台高設定又は設定6に近く、いい内容であった。

他の機種ではまどマギ、バジ2、HANABI、偽物語、戦国乙女2が強く、こちらは半分以上高設定又は設定6といったかんじでしょうか。

しっかりと出ている台が多い(まどマギとバジ2は特に)ので、設定6が多い印象を受けますが、ここは分からぬとこなので・・・。



当日並びはパチスロ設置台数177台を超える800人強の並びとなった模様なので、抽選の段階で勝負が決まる感じですが、行く価値は十分ありですね!

事前の登録としてはメール以外に、twitterをチェックする必要があるでしょうか。

「百鬼夜行では景品交換も!」というtweetがイベント前にありましたが、対象景品は「バジリスク・まどマギ・嘘物語・戦国乙女・ジャグラー」ということで、当たり機種に近い景品となっていたので、ここから推測して立ち回るとよかったと思います。

201

まっ、当日は当たり機種を探して立ち回るのがいいですかね、取れるか&空くかは微妙ですが・・・(´・ω・`)。



台データをデータサイトセブンで公表しているので、今後行かれる際は要チェックです!



PCの方はコチラをクリック→データロボサイトセブン




例の如く中途半端な内容で、言えることは、

「激アツイベントは熱い機種を狙いましょう(・∀・)」



あんまり分からないでの、詳しい人に聞いてね( ˘ω˘ )