こんばんは、東スロです。



新台初日にゲッターマウスを狙い打ちしてきましたよ!



読む前に↓ポッチ、ワタシウレシイヨ(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ



ゲッターマウスについて



ゲッターマウスはAタイプ大好きのアクロス(ユニバ系)が作ったRT&天井無しの完全Aタイプのパチスロ機になります。

gettermause-1

5号機世代には全くピンとこないですが、4号機時代では1世を風靡したとかしていないとか。(5号機でも初期に出ていたするみたいですが、流行ったのかな・・・(・_・;))

筐体を見るとランプの部分とか個人的には最近流行ったKING JACKを思いだすのですが、私だけでしょうか?



KING JACKはかなり面白いAタイプでしたが、そのゲーム性を理解される前に疾風の如くホールを駆け抜けていきました・・・

やはりユニバから抱き合わせ的に買わされている点が誤解を生んで(八つ当たり)、その犠牲になったと思うんですよねKING JACKは。

リーチ目の気持ち良さ、絵札とリールとの絶妙な演出、設定1でもなんだかんだ楽しい、様々ないい点がある台で、ちゃんとした形でデビューしていればジャグラー並のヒットをしたと思うんですよね。

現代のパチスロ事情に翻弄された台がKING JACKではないでしょうか?

えっ、新台初日に客が飛んでいたって?

→それはまぁゲーム性の問題ですかね( ˘ω˘ )(グダグダ



ゲッターマウスの解析値がでているので見ていくと。



ゲッターマウス解析



ボーナス確率

設定1 : 1/146 (B 1/285、R 1/298)
設定6 : 1/118 (B 1/235、R 1/235)

子役確率(実践値)

オレンジ

設定1 : 1/8.6
設定6 : 1/8.3

チェリー

設定1 : 1/24.4
設定6 : 1/21.4

ボーナス中の中段オレンジ

設定1 : 1/9.4
設定6 : 1/8.3



設定差はボーナスに大きな差が有り、設定6はマイジャグの6以上に良く当たると。

子役もまだ実践値の段階で参考程度の数字になりますが、設定看破には要カウントですかね。



注意点



・ボーナス中は予告音発生時に逆押しで左リールに鼠・リプ・赤七をビタ押しして13枚役を1度とる。
・通常時は左リールのチェリーをフォロー、4枚役でけっこう揃うので親父打ち厳禁。
・スイカは1枚役、取りこぼしても痛くないかな。
・リーチ目は丸暗記、ボーナスを揃える時は1枚掛けでね!



完全攻略をすれば設定1でも100%を超えると、目押しも簡単なので基本は抑えておきたいですね!

スイカを1枚役にしてくれたのは良心的にですよね、演出発生時以外は毎回フォローするとしんどいので適当でいいかも・・・あちゃちゃ(´・ω・`)

ホールで生き残ってくれるならリーチ目は要暗記ですかね、2枚節約が100%へつながるでしょうから。怪しい出目の時はとりあえず1枚掛けをしましょう!

色々と書いたが稼働へ。




東京パチスロ店


新台入替へお邪魔、狙うはゲッターマウス一択!

抽選は40人ぐらいで抽選番号は10番台だったが、無事確保。

新台入替日に設定を入れていることが有る可能性が0ではないお店です・・・バジ絆の強チェぐらいの確率で設定4ぐらいが入りますかね(・ω・)

というわけで稼働開始です。







稼働記録


ゲッターマウス 朝一台

    0~
199  R  5K分

IMG_3862
(初当たり

118  R  1K分
  38  B

IMG_3863
(初ビッグ

201  B

IMG_3864
(リプレー対応ランプ点灯の矛盾=ボーナスですな(・∀・)

153  R
251  終了 ゼンノマレ・・・使用6K分持ちコイン

IMG_3861
(ボーナス図柄1直線はよく揃いますが、これはリーチ目で無いのであしからず。隣の人も自分も当たったと思ったのは内緒です( ;∀;)



いやはや、入ってなかったかな(・_・)

絆の強チェはいい得て妙ですかね、当てれる気がしません・・・



稼働結果


ボーナス 5/960 1/192 → 設定0
オレンジ 111/960 1/8.6 → 設定1
チェリー 59/960 1/16.3 → 設定8???

終日ボーナス 13/2850 1/219 → 設定0



終日ボーナスは設定1を超える1/219と、止めて大正解ですね(・∀・)

しっかり設定が入る日の朝一からだったら1000Gぐらい様子見が必要でしょうかね。

チェリーはかなり揃ったのですが、上振れでしょうか?もしかすると解析値の変更があるのかしら、どうかしら・・・



一つだけ分かったかとは、「ボーナスがサクサク当たらないと苦痛しかない台」ということですかね。

販売台数が2万台の機種なので、高設定にありつく日がくるかしら?KING JACKと似たような抱き合わせ台でないことを祈るばかりです( ˘ω˘ )



そういえばファンキージャグラーなるものが検定を通過しているみたいですね、パトレイバーが抱き合わせ機種になるのでしょうか・・・いやはや新台は難しいですな(∩´∀`)∩



Aタイプ好きはYO(´・ω・`) ↓をポッチしてね。

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ





/