こんばんは、東スロです。



円高が止まりませんね、これは・・・チャンス(・∀・)!?






為替つまりはFXですが、皆さんやってますか?

資産が多い方やギャンブル好きな人はやっていると思いますが、特に興味の無い方はやっていないと思います。



私も昔からちょこちょこやる程度でがっつりやっておりません。

理由としては為替が読めないから、シンプルですね。

為替にちょこっと手を出すのは相場が大きく動く時と通貨破綻が有る時ぐらいです。

通貨破綻は経験してませんので、相場が動きそうな時に手を出しております。

そんな為替に鈍い自分が今のドル円相場に目を向けているわけで。







トレンドには優位性がある!?



話は少しそれますが、相場で色々とあるテクニカルなことで唯一信じていることがあります。

「トレンドには優位性がある。」

麻雀でいうところの、「麻雀に流れがある。」と似たようなところです。

昔に読んだ本で、トレンド局面での順張り勝率が市場で50%以上で優位性があるという内容の本の影響でトレンド時にはそのトレンドに乗る意味はあると思っています。(株などをかじるとトレンドはあるっちゃあるなというのは実体験としてありましたし。)

厳密には、ファンダメンタルズも考慮してですが、こと為替に関してはよく分からないので、相場感でトレンドを意識したりしております。

そんな私がふと今のドル円相場を見ていると円高トレンドが気になってしまうわけで・・・

ここはいっちょ波に乗りますかね(・∀・)b

今さら乗るのは遅いYO!ってツッコミはご遠慮ください( ˘ω˘ )

てなわけで、遊びでドル安円高に一口のっております、結果はお楽しみにください!



ちなみに、自分も波に乗りたいなと思ったそこのあなた!!

FXでの利益がある程度出た際(20万ぐらい?)は20%ぐらいの税金を納めなくてはいけないので忘れないでね。

つまり期待値は手数料と税金を取られるので基本マイナスなんですな、パチスロと大違いだぜ( ゚Д゚)!



FX口座は有事の際(通貨安)に備えとして持っておきましょう



そんなギャンブルとしていまいちなFXですが、円が暴落してくれた時には強い味方になります。

橘玲さんの資産防衛本の中の一幕で、円が暴落した際にFX成金の若者がでてくるというシーンがあります。

FX成金の彼は、暴落時にレバレッジをかけて運用したおかげで大金を掴むのですが、彼は特別な人間ではないんですよね。

成金の青年は、ただ通貨安の際にFX口座を持っていたのと、その相場に乗れば大儲けできると準備していただけの普通の青年であった。




(橘玲さんの本はおもしろいのばかりなので読んでYO!



日本通貨が暴落する日がもう目の前だ!?というつもりはサラサラないですが、何か有事の際にはFX口座を持って資産を守る準備しておいた方がいいと思います。

おすすめのFX口座はDMM FX証券等の大手でしっかりしているところならどこでもいいと思います。


申し込んでくれたら俺は嬉しい(*´Д`)



市場ギャンブルの期待値は機械割り99%以下



言わなくていいと思いますが勝つ確率は50%以下ですので、手数料や税金を考えると単純には儲からないんですよね。

100%儲かる方法は必勝法を売る手口。

パチスロサイトでも皆さんに馴染みの無いeワラントやバイナリーオプションで儲かる方法と称して打っている人がいますが、騙されないようにしてください。

市場で勝つ方法があれば金の無い他人に1万円ぐらいの安値で売るよりも、手持ちの1億ぐらいで数千万の利益を得る方が圧倒的に効率がよく儲かるわけで、他人に売る必要はないのでね。

くれぐれも騙す側に回らないでくださいね(・ω・)ノ



えっ?お前も薦めてるだろって??

→私は儲からないと名言しているので怪しくございません( ˘ω˘ )



円高がどこまで続くのかYO(´・ω・`) ↓をポッチしてね。

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ