こんばんは、東スロです。



「p-world非掲載店」

この響きだけで珍店や老舗店だと思ってしまうのは私だけでしょうか。



読む前に↓ポッチ、ワタシウレシイヨ(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ





P-WORLDに非掲載のパチンコ・パチスロ店



P-WORLDはパチンコ・パチスロ打ちの人なら一度は見たことがある色々なお店のHPの役割をしているメガサイトですが、自動掲載なわけではなくお店のからの依頼があっての掲載になるみたいです。

基本的にお客さんが来ている繁盛店では掲載していないサイトは見たことがないのですが、それもそのはず、P-WORLDの掲載率は98%(2013年時点)ととても高い数値となっております。

無題10

体験版の掲載料は無料であるのと、アクセスがいい点でほとんどの店が加入しているのが現状だと思います。

しかし逆に見ると、全国1万店ぐらいあるパチ屋で2%のお店は入っていないというわけです。



この店はなぜP-WORLDに掲載しないのか・・・

理由は分からないですが、基本的に非掲載店の情報は少なくお客さんが少ない印象を受けます。

そしてそういった店になると店の内&外観や設置機種が一昔前のラインナップになるわけで、懐かしい台に会えるのです。

流石に4号機は撤去されてますが、検定切れ?(検定3年+再検定3年=6年以上のやつね)の台が普通に置いているわけで、5号機初期の台に会えるんですな~







東武宇都宮駅前 「ヒカリ会館」


全国にP-WORLD非掲載店はけっこうあると思いますが、大都会の栃木県東武宇都宮駅前にもちゃんとあります。

そんな大都会の宇都宮にお邪魔してきました。



JR宇都宮駅から西に歩くこと15分ぐらい、東武宇都宮駅に到着です。

IMG_4081
(東側の出口になります、ちょっと古ぼけておりますが2016年4月です・・・( ˘ω˘ )

駅の出口をでて右方面(東方面)に目を向けると、駅近くには居酒屋があるのと大人の世界があるぐらいで、少し離れると何もございません。

大都会の駅前を少し離れただけでに何もないって?そんなわけがないだろ??

とお思いの読者様は下の写真をよく御覧ください。

 ↓ ↓ ↓

IMG_4082
(田舎駅ではなく東武宇都宮駅前です。

栃木の一番の都会である宇都宮駅、現実は残酷です|д゚)

まっ、田んぼではなく建物がたっているんで都会ではありますかね。(建物がしょぼいというツッコミはご遠慮ください( ˘ω˘ ))

気を取り直して、東口をでて東方面に100ⅿほど歩くと目的のお店が左側に見えてきます。

無題
(距離にして100mぐらい・・・)

大都会の駅前から徒歩1・2分で見えてくるパチスロ店。

それがこちら!







IMG_4083







読者様 「田舎のパチスロ店を貼るなボケ( ゚Д゚)!!!」

私 「一応都会の駅前店です・・・」



入る前から期待は高まりますが、中に入ればもっとビックリなのであります。



ヒカリ会館 パチスロ設置機種一覧(2016年4月)



なんだかんだで都会の駅前店だから少しは新しい台があるだろ?てかAKBのポスターがあるから古い台は少ないのではないか?

色々な事を思いましたが、中を見ればこの通り。



p4442_1
「ちょっと古くて全国設置0店舗」2006年
p4618_1
「おいらは古くて全国設置0店舗」2007年
p4580_1
「おいらも古くて全国設置0店舗」2007年
p4557_1 1
「私はメジャーなので全国設置1店舗」2007年
p4552_1 0
「私も古くて全国設置0店舗」2007年
p4514_1 0
「私も古くて全国設置0店舗」2007年
p4455_1
「私も古くて全国設置0店舗」2007年
p4307_1  2
「私はメジャーで全国設置2店舗」2006年
p4373_1
「私もメジャーで全国設置1店舗」2006年
p4425_1
「おいらもメジャーで全国設置1店舗」2006年
p4367_1 2
「かなりメジャーですから、全国設置4店舗」2006年
p4675_1
「稼働停止中だっちゃ、全国設置10店舗」2007年
p3888_1 12
「一番有名なんだよね、全国設置12店舗」2005年




圧巻のラインナップ。

全国設置0店ってなんだよ?って感じですが、P-WORLD掲載店ベースですので、非掲載店をいれるともっとあるかもしれません、本当に・・・やっぱないか(・_・)

この店にしか存在しない台もあるかもしれません、やったね(・∀・)b

2005~2007年の台を今のホールで1台でも見れたらかなりレアですが、それが圧倒的多数といのだからだいぶ得した気分です。(何を得したのかは?です)

一番古いのがエヴァですが、全国ではまだ設置がけっこうありますな~(感覚がマヒ)。まご君ですら見ないのですから、見たことはないですが。

まっ、新しい台もちゃんとありますので紹介しましょう。



p5407_1 2
「古い台ばかりだなフッ、設置台数2店」2009年
timerescue0
「名機復活、設置台数8店」2009年
p6084_1
「人気台なんだよ、設置台数3店」2010年
p5857_1
「新参者です、設置台数7店」2010年←誤り
「ARTの
続・お見事サブちゃんの間違いでした(・∀・)テヘ
p5017_1 30
「がっかりするなよ、設置台数30店」2008年
p6058_1 103
「最新台だぜ、全国設置104店」2010年



ここらへんになると新しく感じます。(朦朧

ルパンから5年以上新台はないのかな?このラインナップだと新台感がパないのは気のせいでしょうか?

ルパンも他店ではかなり古い機種になるのだからあら不思議(・ω・)



店内や交換率



店内も外観と設置機種に負けないぐらいレトロ感がありよかったです。

ホール内の店員さんは1名で、お客さんは早い時間だったので私1人。

スロを打っている時は自分の台以外は音がせず、店内で電話も余裕でできるんですよね、貸し切り感が半端ないです。

稼働はまた後日アップ致します。



設定状況は・・・(お察しください(・_・)

交換枚数は6枚交換で、パチスロ側の出口をでてすぐに交換所があります。

交換時には手数料が取られるのか、2800円が2750円と50円のディスカウントがありました。



パチスロ好きにはおススメのお店になりますので、宇都宮に行かれる際は是非お立ちよりくださいな(・∀・)!



レトロいいと思う方は(´・ω・`) ↓をポッチしてね。

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ