こんにちは、東スロです。



マルハンは7の付く日は混んでいますよね。



読む前に↓ポッチ、マルハンが分かるはず(´・ω・`)b

 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ



マルハンのイベント日



マルハンのイベント日は、

7の付く日 : 人が多いで~!

新台入替や5つの付くにジャグとか : 店によって色々

各種来店とか雑誌イベ : 店でやっているところはありますよね

以上!!



マルハンは業界No.1だけあって象徴的な7の付く日は人も多く、しっかり全体的に稼働をあげるために必要な設定を全体的にいれつつ稼ぐ印象があります。(あくまで個人の感想ね(´・ω・`)

力のある店は普通の日よりも全体的に設定を散りばめてくれている印象ね、稼働が弱い店は…(お察しください、マルハンはどの店も強いから関係ないかもしれんが。)

全体的に設定をいれるのと時々特定機種が強いことがある、といった具合で、イベント日でも全体ではしっかり回収できている営業巧者だと思います。

大赤字を切っているイメージがあまりないのが正直な感想ですが、必要な時はがっつりやっている印象。

他の知名度の無い店だと同じ設定をいれても低設定の稼働が低くなり全体では回収できないでしょうが、マルハンは低設定もよく回されるのが強みかと思います。

以前にシバター先生がマルハンのお店に営業に行ってお店がマイナスにならなくて裏切られた、とお怒りになってましたが、設定自体は目に見て分かるぐらいはあったのでその店のスタンスとの差がでたのかとは思います。あと調整不足ね、間に仲介者がいたら意図は伝わらないことあるよね。

とりあえず5/17の7の付く日のイベント日の台データを見てあれやこれや。







2019年5月17日 7の付く日 差益枚数台データ



ざっくり差益データ

19/5/17 主要機種157台合計 

+5.8万枚ぐらいの店側赤字
 


バジ絆(35台) 0.0万枚
ゴッド凱旋(16台) ー1.6万枚(1台休止)
まどマギ(16台) +2.2万枚
マイジャグⅢ(14台) +0.1万枚
まどマギ2(13台) +2.3万枚 
マイジャグⅣ(12台) 0.0万枚
モンハン月下(11台) +0.1万枚
ダンジョン(10台) +0.2万枚
ディスク(10台) +0.8万枚
ゴージャグ(10台) +1.2万枚

マイジャグ(10台) +0.5万枚

*集計は目視でざっくりなのでお許しくださいね、正確性は0です!(きっぱり



≪強かった機種≫ 

特にまどマギ2が強く、同じ通りにあるまどマギとリゼロ(8台で+5000枚)も出ている台があり目立っていた!

まどマギ2 13台(9勝4敗) +2.3万枚ぐらい
稼働平均 7356G *表示器上
機械割平均 108%

2まどマギ2 0517マルハン梅田
まどマギ2 0517マルハン梅田


主要機種は赤字やったんか、営業上手とは…( ˘ω˘)スヤァ

明らかに目立っていたのはまどマギの列。

リゼロとまどマギとまどマギ2がある列なんですが、まどマギ2は全体的に強くて、まどマギも吹いている台が複数あって、リゼロ(8台で+5000枚)も2台くらいは高設定挙動(挙動なだけで知らんよ)で、この列はしっかり赤字切っているな~という印象だった。

それ以外の主機種強く出ている台があったが、低設定台もしっかりある印象だったからここで回収できていると思ったが合計で全然赤字なんですね、失礼しました。

1番の主力の絆は低設定の方が圧倒的に多くて稼働も全体的に多いため回収できていると思ったが、トントンになるぐらいに設定入れてくれていたんですね。(割が高い機種だからかな?)

ノーマルのジャグは設定6よりも設定456が散りばめらている感じなのかな?設定5前後の台が多くあって赤字を切っていたと、多くの人が楽しめる感じにしてくれていたのかな。

マイジャグの36台のうちの強いデータ11台見ても設定4~6といった感じかと思います。設定6をちょっといれるよりも設定4~6をいれてくれるイメージがあるんだよね~(´・ω・`)


マイジャグデータ

7698 B30/R30
7041 B29/R27
7994 B30/R20
6146 B21/R27
8192  B37/R27
8531  B39/R37
8476  B37/R36
4737  B23/R21
9337  B34/R39
6619  B27/R30
6862  B34/R23




例の如く中途半端な内容で、言えることは、

「マルハンの7の付く日は遊べる日やで(・∀・)」