東村山市をホームグランドにしていない+一見で書いている記事ですのでトイレの落書きレベルとして読んでください。

西武線で乗り換え駅でもある東村山駅をはじめ、久米川駅と新秋津駅と、駅としては3駅ぐらいにまたがる地域ですが、どうでしょう?



読まれる前に↓ポッチ、あなたのポッチが優良店への第一歩!

 
にほんブログ村



東京都東村山市周辺のパチスロ事情


東京の人に東村山市といって通じる人はどれくらいいるか。

山手線界隈で生きている人からしたら、「東村山って東京なの?」ってぐらいの認識度だとは思いますが、そんな忘れられている埼玉との県境のパチスロ事情を見ていきたい。

ちなみにパチスロ店のある3駅はあまり栄えている地域でもなく、普通のベッドタウンぐらいなもんですので、パチスロ店は大型店でもない地域密着型の店舗になります。


東村山市周辺で設定狙いが出来るパチスロ店




おすすめできる店はパーラー東村山スロット館とダイナム東村山になります。


パーラー東村山はイベントをちゃんと熱くしてくれている、ダイナム東村山はジャグを大事にしてくれていてご年配の憩いの場になっております。


両店舗とも東村山駅になりますが、その他の新秋津と久米川のお店は普通の地域密着店といった感じに見てとれました・・・


田舎のパチスロ店はだいたい設定の弱い地域密着店が多いので、東村山の2店舗が少し変わっている気がします。





「パーラー東村山スロット館」


BlogPaint

設定レベル:☆3~4 イベント熱い店に該当


*5段階評価で☆3以上が設定が狙える店、☆0はベタピン

客付:通常日は普通、イベント日は良好

イベント日:12&21が毎日(マイニチ=1と2のゴロ合わせ?)、
6の付く日、他メール参照

交換率:普通の東京レート(47-53だったかな?2016年8月末)

総評:イベント熱い店、通常日もジャグと対象機種にワンチャン有り




イベント日には全台高設定系の機種が2機種(全6+全5がメイン)をしてくれるのが定番で、それに+αでジャグを除く全体の1/3ぐらい高設定等があるので当日のお店は賑わっております。


全台系を狙うのがメインだとは思いますが、他機種にもピンポントで設定が入っていたりするのでそこも狙い目になるかと。


イベント当日の並びは100人を超えて多い、朝行くなら並びに参加しましょう!


イベント内容が知りたい方はメール会員になるのと、店内で店員さんに聞いてみるといいかもしれません。


イベント日は12+21日+6の日がメインだと思いますが、それ以外にも熱い日が有り、こちらもメール会員になって精査してください。


通常日はジャグとチャンス機種にワンポイント狙いできそうな感じです、ジャグの強い日は5の付く日ですかね


強い日があるかわりに、通常日のジャグはダイナム東村山の方が強くなっているかな?


IMG_4875



「ダイナム東村山」


IMG_5022


設定レベル:☆3以上 通常日ジャグ狙える店に該当


客付:通常日は普通+ジャグ良好

イベント日:季節や月の変わり目やリニューアルとか?メールとDMをちゃんと見ましょう


交換率:普通の東京レート(50-56だったかな?2016年8月末)

総評:通常日もジャグ優良店、設定5がメインかもしれませんが・・・




流行ってい無さそうな外観とは裏腹に、ジャグの稼働はご年配の方で良好となっており、その他機種もある程度の稼働はちゃんとあるんだから驚きです。


ジャグは通常日でも5列あるジャグコーナーの各列に1~2台ぐらいはある感じで、かなり狙いやすい状況だと思います。


但しご年配方の憩いの場、あまり節度の無い行動はNGかな。


個人的には昼過ぎに行っていい台を掘るのが楽しいお店な気がします、遠くから遠征してくる感じではなく近場のジャグ店でしょうか。


強い日があんま分かっていないです。ジャグ以外の機種でも強い日はあるのですが、なんでこの日に強いの?って感じで謎の日があります、アチャー(ノД`)


ジャグ以外の強い日と狙い機種が絞れるなら余裕の☆4店レベル、打っている人で強い日で狙っている人はいなさそうなのでかなり難しいでしょうが・・・


コイン払出の機械が古いのはここの名物ですなかね、逆に会員登録はI-padを使っての最新の写真撮影機能でやっているので、古いのか新しいのかよく分からないお店です。


会員登録は数分ですぐできるとありますが、実際には10分ぐらいかかるので気長にやってもらいましょう。


IMG_4928








東村山市周辺の設定狙いは出来るかな?レベルのパチスロ店

「パチンコ大学久米川」


設定レベル:☆1~2以上 イベント日狙いですかね

客付:通常日はぼちぼち~普通

総評:よく精査したら狙えるのかもしれない、ただし精査する気がおきない・・・(ノД`)



ちゃんと設定使いはしてくれていそうですが、データがそこまで強くないので上記2店で十分かなと思ってしまったり・・・


精査して狙える日がある可能性ある気がせんでもないです、近場の人は通って調べるのもありでしょうかね。開拓できれば穴場になるでしょうかね。




「トワーズ東村山」


設定レベル:☆1以上 イベント日狙いですかね

客付:通常日はジャグはぼちぼち、その他機種は少ない

総評:ジャグは狙えそうだが、ここで狙うかというのはある




「その他」


D-FLY:ベタピンではないはず、駅前の駐輪場として使うのはNG


パーラーファイン:ベタピンではないはず、同じく駐輪場ではない


ザ・チャンス久米川:1回交換のイベントがあり、高設定が打てるかも?少し飛び感あり

ガイア久米川:お客さんが飛んでいる、否お店のやる気が飛んでいる?




一見で見た情報なのでチラシの裏の落書きレベルで信憑性はほぼ0になります、ご参考程度に読んでくださいね(´・ω・`)

稼働が低評価されているお店で、設定が強い狙える状況があればかなり穴場だと思いますのでそこは逆におすすめできると思います。(なんじゃそりゃ((+_+))

書きかけなので何か分かる方はコメントへ、薄っぺらいサイトだぜ( ゚Д゚)!



 



にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ