梅田の一等地にある(2016/1時点)のパチンコ・パチスロ禁煙店、

それがマルハン梅田店


IMG_3108

IMG_3110





禁煙快適度 : 70~80%(評価 B-) → 85%前後!喫煙所を個室にして!!



・個室の喫煙所がある完全禁煙店ではない、喫煙箇所がオープンとなっている。

・喫煙は所定の場所(パチスロフロア1か所)で、そこから遠いとタバコの臭いはあまり感じない。

・喫煙所に近いパチスロ台は臭いを感じると思う、少し煙が気になるかな・・・。

・個人的には喫煙所から離れていれば快適かと、近いと普通にガラガラの喫煙店レベルに・・・。


IMG_3128

IMG_3129



禁煙店内改善点 : 喫煙所を個室にする



・喫煙所がむき出しで、喫煙者が多いとホール全体に煙が流れてくる。

→喫煙者の立つ位置を制限するようにロープを張って、脱煙機械の近くに立ってもらうようにする

→立つ位置を制限するようにロープが現在(2017年8月時点)張られている、あとは個室化ぐらいやね!


IMG_3112
(古い写真、今はロープで囲われているよ!

BlogPaint
(昔の2か所目の喫煙所、今は休憩所に改善されている






マルハン梅田店について



ここ10年ぐらいで、HEP裏にドンキが出来たと思ったらパチンコ屋もできたと。

JR梅田と阪急・阪神梅田駅から徒歩ですぐいける距離で、人通りも多い地域なので、ライトユーザーは大量にいる場所といえる。

ドンキとマルハンの組み合わせはよくあっているとおもう、なんとなく(・ω・)



近隣にあるパチスロ店の大東洋3店も設定を使って客引きをしているのでちょっと狙えるし、123本店も集客が強く設定もある程度あるので狙える。

他にも設定使って集客している店があるので狙えるエリアという理解でいいと思う。



マルハンは地下1階&地下2階の2フロア構造(全813台!)となっており、

地下1階はパチスロ(354台)ホール

地下2階はパチンコ(459台)ホール

そして地下1階に喫煙1か所、地下2階に喫煙1か所あります。





喫煙状況



喫煙場所は剥き出しとなっているので、脱煙機械から離れて吸っている人がいると煙が店内でただようのが課題かと。

喫煙箇所には、0~6人ぐらいがいる感じで、平均的に1人が吸っている状況かな。

喫煙箇所から離れているとほとんどタバコの臭いを感じず快適に遊戯ができると思います。

行った日は繁盛していたが、ほぼ煙を感じることは無いのでほぼ禁煙店。マイジャグコーナーは喫煙所の近くなのでちょっと喫煙店的な感じがします。





パチスロ稼働状況



梅田のいい場所にあるのでライトユーザーが一定数来てくれていそうだった。

年末年始等の大型連休には繁盛している。

7の付く日等のイベント日も朝一数百人規模の並びで終日けっこういい稼働状況

通常日は数十人の並びではあるが、集客はできており一定の稼働はある。





パチスロ設定状況



123本店がライバル店とあって、通常日でも設定は一定数確認できたりする。(ノーマルぐらいですが…)

やる気のある日は機種単位で強い機種や、各機種に強い台が確認できたりする。台の後ろにパトランプが設置されたりするので強いコーナーはすぐ分かるはずだが、全台系は少なめなのでなんとなくしか分からんのよね。





ご参考になりましたら↓をクリックください。



 
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ